頚椎症性神経根症でも楽な姿勢で運転できる!

頚椎症性神経根症になってしまって首が痛い、腕が痛いという場合には、どうしても車の運転が辛くなってきてしまうんですよね。それでも仕事だったり子供の送り迎えだったりと、車の運転をしないわけには行きません。

実際に私が頚椎症性神経根症になってしまった時には寝てても起きてても激痛があったので(座っている状態が一番マシでしたが)、車の運転時には非常に神経を使うし身体は痛いしで大変でした。


そういった状況の時に頚椎症性神経根症・頚椎ヘルニアの治療法を手に取ったんですが、これには車の運転をする場合などに取るべき姿勢も掲載されていたんですよね。

ちょっとした道具を使って姿勢を無理やり矯正してやる方法だったんですけど、これが非常に楽な姿勢になった上に痛みの除去・回復にすごく役立ちました。


さすがにこの方法をここで公開したら怒られちゃうので載せませんが、一つアドバイスをするとすれば

「運転中の姿勢が悪いと首にも悪い」

ということですね。私が購入して実践した改善法を購入してもらうのが一番ですけど、どうしても1円たりとも出したくない、お金をかけずに治したいという人もいるかもしれないので。