ストレートネックになっている人というのは

ストレートネックになっている人というのはやはり頚椎症性神経根症になりやすいですね。

今の段階でストレートネックっぽいけれども特に首の痛みや腕のしびれが出ていないという場合にも、今後症状が発生する可能性は高いですから注意した方がいいと思います。

■放置して治るわけがない

で、頚椎症性神経根症とストレートネックの両方を持っている人は、当たり前ですけど放置しておいてはダメですね。


インターネットとかで色々調べてみると、頚椎症性神経根症については放置して自然治癒可能・・・とかって書いてあるサイトもありますけど、それって軽い症状の人が1年も2年も放置しただけですから。


こうやってこのサイトに来るほどに悩んでいるのであれば、あなたの状態は軽度の頚椎症性神経根症ではなくて、動くと激痛が走るとか、布団に寝っ転がることができないとか、運転に支障が出るとか仕事がぜんぜん進まないとか、生活に大きな問題が出ているでしょうから。


確かにストレートネックだけであれば、ある程度姿勢に注意して放置、ということでそれなりに状態は良くなるのかもしれませんけど、頚椎症性神経根症の症状が出ているとしたら放置して自然治癒なんて悠長なことをするのはオススメできません。

まぁ、変な病院とか整骨院に行って頚椎症性神経根症の治療として首の牽引をされるよりはまだ放置の方がマシですが、今後一生痛みや痺れと付き合いたくないっていうのであれば、積極的に治療に取り掛かったほうがいいと思います。